So-net無料ブログ作成
検索選択

「お金が欲しけりゃ、お金を愛しまくれ」は果たして正解なのか? [雑学]

ar0010002240w.jpg

お金持ちには共通の考え方がある。

それは、

「お金が好き。もっとたくさんお金が欲しい」

と公言するそうだ。


これくらいならいいが、

他にもまだまだポイントがあるそうなので、紹介していこう。

もしもあなたがお金に愛されたいのならやっておくべきこと



まず、お金を愛しましょう。

お金を愛するには、長財布を使いましょう。

これはお札を折り曲げないで済むし、

財布をお金の家だと捉えているからです。


体を動かすのも窮屈な家には住みたくありませんよね?

それと同じでお金にものびのびしてもらうということです。



それと関連して、財布をずっとバックの中に入れるのもやめましょう。

お金が粗末に扱われたと感じて、逃げて行ってしまいます。


バックから出して、家の一番北側の部屋で休ませてあげましょう。

理由は、お金がひんやりとした場所を好むからです。



他にも注意点はありますが、根本はお金に対して敬意を払うことです。


あなたも今日から「I LOVE MONEY」を実践してみませんか??



はい、というわけでですね。




正直、胡散臭すぎる話ですよね。

財布を持った。お金を愛した。 からお金持ちになれるのか?


そんなわけはない。


わけはないのですが、気になるので、

実際にお金持ちがどういった財布を使っているのかを調べました。



これ、けっこうおもしろい結果になってます。



お金持ちが実際に使っている財布は??



ウォーレン・バフェット(投資家) 二つ折り財布

出口治明(ライフネット生命保険株式会社の代表取締役会長兼CEO) 二つ折り財布

松本大(マネックス証券株式会社の代表取締役社長CEO) 財布を持たない

中野晴啓(セゾン投信株式会社の社長) 長財布

川鍋一朗(日本交通株式会社の社長) 二つ折り財布

太田昌人(株式会社メディカルキャストの社長) 長財布

金本修幸(オフィスナビ株式会社の社長) 長財布

内藤忍(株式会社資産デザイン研究所の代表取締役社長) 長財布

稲場裕幸(道とん堀の代表取締役) 長財布

邱永漢(実業家・作家) 長財布

堀江貴史(実業家) 財布を持たない


11人のお金持ちの内、

二つ折り財布が3人、長財布が6人、財布を持たないが2人。


この結果からも明らかな通り、お金持ちが必ずしも

長財布を使用しているわけでない事がわかります。



お金持ちの財布に隠された共通点



お金持ちが財布に対して、徹底している事は次の5つ。

レシート・領収書を溜め込まない
不要なものを財布に入れない。極力最小限、シンプルにする
中身が、整理整頓されている
清潔感があり綺麗
札入れとコインケースを分けている


これらを真似することで、お金持ちになることはできませんが、

お金持ちが持っている思考を手に入れる事ができます。


自分の支出を把握し、将来の収支計画にも考えが及ぶようにもなります。



結論としては、最初でお話したような話は真に受けず、

参考程度に聞くくらいにした方が無難だということですね。

Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © 日常の雑学 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。